ネトフリマニアのhana

Netflixで視聴したドラマの感想を記録してます。

韓国ドラマ「再婚ゲーム」観てみた

------------------------------

タイトル/再婚ゲーム

ジャンル/韓国/復讐

------------------------------

 

 

【あらすじ】

離婚を経て独身に戻った女性が、上流階級向けの特別な結婚相談所を利用して

ある計画を実行に移す。

その目的は、元夫の愛人だった計算高い女への復讐を果たすこと。

 

 

【私の評価】 17点/20点満点

①ストーリー 4

②キャスト  4

③感情    4

④展開    5

 

 

【おすすめ度】★★★★★

✔️とにかくサックっと観たい

✔️ドロドロしない復讐ドラマが観たい

✔️最後はスカッとしたい

✔️日本語吹き替えで観たい

そんな方に、おすすめしたいドラマです。

 

私は韓国ドラマは字幕派ですが、このドラマは吹き替えもあるので

作業しながら観れるドラマです。

 

機会があったら是非観てみてください(*-*)

 

 

 

 

↓↓↓個人的に感想をまとめてみました。

 

【感想】

①ストーリー

復讐劇のドラマって大体がドロドロとしていて、長くて途中で観なくなることが多かったけど

このドラマは違った!!

展開スピードが速いところが見どころになっているようで、視聴者側のストレスがなく

一気見してしまいました。

ストーリーとしては、あまり知らない上流階級の世界が見れて面白い。そして

愛ではなく条件で取引をする結婚相談所での欲望とスキャンダルに楽しさがあった。

とにかくぎゅっと詰まってるので観ていて飽きはこなかった。

 

②キャスト

私はこのドラマを観て、チン・ユヒ役の女優さん(チョン・ユジン)にとにかく拍手を贈りたいと思った。

めちゃくちゃ「嫌な女感」がハマっていて

そして人を惹きつける魅力が溢れ出ていた。

彼女が着ているファッションもカッコよくて、真似はできないけど素敵だったなぁ〜

完全にハマった。

主演女優さんのキム・ヒソンさんより嫌な女役の方に私は目がいったなぁw

 

彼女がなぜエリートとの結婚にこだわるのか、そしてどんな野望を抱き何を得たいのか。

チン・ユヒ側に立ってみると

復讐だけの欲望とはまた違った景色がみれて面白いかもしれない。

 

彼女のような熱い野望って自分にもあるのかなぁって考えたりもした。

そこまで奮い立たせる何か、状況や環境がないかぎり今の私には野望は持てないかも。

熱い野望を持っている人がちょっと羨ましいかもしれないです。

 

③感情

今回はブルンブルンに感情を揺さぶられましたよ。

主人公のヘスン側から観ていると、元夫の愛人がムカついてたまらないし、

ヘスンが全然愛人に対抗できてなくてモヤモヤするし、

2人の男性がヘスンを取り合うし、どっちとくっつくの?ってハラハラしてみてました。w

 

④展開

展開スピードはいい感じに進んでいるので今回は評価5にしました。

サクサクっとそして簡潔にどんな経緯があってこうなったのかが分かりやすかった。

 

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとう