ネトフリマニアのhana

Netflixで視聴したドラマの感想を記録してます。

「令嬢アンナの真実」観てみた

f:id:nmh194:20220802201053j:image

------------------------------

タイトル/令嬢アンナの真実

ジャンル/アメリカ/社会派ヒューマンドラマ

------------------------------

 

 

 

【あらすじ】

ドイツの大富豪の令嬢をかたり、ニューヨークの上流階級をあざむいたアンナ・デルヴェイ。

彼女は野心的な起業家か、それとも詐欺師か?ひとりの記者が彼女の真実に迫る。

 


【私の評価】15点/20点満点

①ストーリー 4点

②キャスト 4点

③感情 3点

④展開 4点

 


【おすすめ度】★★★★☆

✔️実話ストーリーが好きな人

✔️上流階級系のドラマが好きな人

✔️日本語吹き替えで観たい

そんな方に、おすすめしたいドラマです。

 


実話ストーリーはいつも観終わった、その後が気になる。

この「アンナのその後」やってくれないかなぁw

 


機会があったら是非観てみてください(*☻-☻*)

 

 

 

↓↓↓個人的に感想をまとめてみました。

 


【感想】

①ストーリー

実話と知ったのは一番最後に実際の人たちが写真で出てきた時に知ったw

それまで知らずにみていたけど、実話と最後に知って面白さが更に増した。

アンナの野心が半端ない。

お金がなくてもセレブになりきって周りも疑わなかったところが本物やん!って尊敬までしてしまったよ。

 


②キャスト

アンナの記事を書いた記者ヴィヴィアンさんの顔の動きがすごかったw

日本人には絶対ない表情豊かな演技に圧倒した。

 


結構みたことのある俳優さんが多かったなぁ

グレイズ・アナトミーやオレンジ・イズ・ニュー・ブラックに出ていた俳優さんがいて

「わー♡」って嬉しくなってみてました。

 


③感情

実話と知ってからその後が気になった。

今のアンナは何を思って生きているんだろう。

また財団を作りたいと思っているのかなぁ。

今後が気になるし、なぜか応援したくなる。

不思議な魅力のアンナ。

 


④展開

展開スピードはいい感じに進んでいた。

 


一人一人インタビューしていくところとか面白かった。

人によってアンナの印象が全く違っていた。

ある人からは「やばい女」と思われていたり、ある人からは「とてもいい子」って思われていたり。

人によって見ている、見えている部分が違うんだなぁって改めて思えたドラマだった。